LINE、メッセージの「送信取消」機能を追加へ もう“誤爆“の心配ない?

11/16(木) 10:30配信

HUFFPOST

http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/15/line-message_a_23277653/

LINE株式会社は11月16日、コミュニケーションアプリ「LINE」で、送信したメッセージを取り消す機能を2017年12月以降に実装すると発表した。(生田綾/ハフポスト日本版)

これまでLINEでは、一度送信したメッセージを自分のトークルームから削除することはできたが、相手側には残ったままだった。今後は、24時間以内に送信したメッセージであれば、相手側のトークルームからも削除することができる。









20171117_000308

LINEのメッセージ「送信取消」機能のニュースは便利で嬉しいという声と「あ!間違えちゃった!てへ!ぺろ!」がやりたい方には悲しいお知らせになってしまったようです。(笑)

特にいじめなどの証拠隠滅など悪用される可能性を心配している方もいました。

個人的には間違えてメッセージ送っても謝れば良いのかなぁ~?と思いました。(やっぱり)

てか、LINE利用したことないけど…。(*・ノェ・)コッソリ

原始人より