ミニストップ、成人誌の取扱を中止へ 先行的に千葉市から 2018年元旦から全店舗で

11/21(火) 12:58配信


ねとらぼ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000051-it_nlab-life

コンビニエンスストアチェーンのミニストップは、2018年1月1日から成人誌の取り扱いを全国店舗で中止することを発表しました。千葉市の提案を契機とする取り組みで、先行的に2017年12月1日から、千葉市内の店舗にて取り扱いを中止します。


























20171121_133947

極端な事を言うと駄菓子コーナーの横にエロ本置いて良いのか?って事ですかね?(笑)

DVDのレンタルショップなどは、昔からアダルトコーナーはお部屋を区切ってましたよね。(TSUTAYAとか)
暖簾(のれん)をくぐると大人の世界みたいな(笑)

コンビニでも売るならそういった工夫が必要なのかなと…

まあ、費用かけるぐらいなら置かないほうが良いのかもしれないですね。

あ!看板に18禁の文字入れるとかどうですか?(笑)

BlogPaint
↑こんな感じ。

エロ本買う蔵より