白鵬、前人未到40度目の優勝!「大台を達成してほっとしている」

11/25(土) 17:52配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00010002-spht-spo

◆大相撲九州場所14日目 ○白鵬(押し出し)遠藤●(25日・福岡国際センター)

 休場明けの西横綱・白鵬(32)=宮城野=が東前頭9枚目・遠藤(27)=追手風=を下し、前人未到の40度目の優勝を決めた。

40度目Vの白鵬、大台到達に安ど「負けられない」重圧も遠藤寄せ付けず

11/25(土) 18:33配信


スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000143-spnannex-spo

「いい緊張感で土俵にあがれた。負けられない気持ちがあり、全部出し切れた」と遠藤を全く寄せ付けることなく押し出した。

白鵬、V40にも神妙 暴行問題に「申し訳ない気持ちでいっぱい」

11/25(土) 19:40配信

デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000114-dal-spo

今場所は横綱日馬富士が平幕貴ノ岩に暴行した問題で土俵外が騒がしかった。「本当にこういうことがないようにと思い、だった。ファンは温かい声援を送ってくれた。ありがたいと思います」と神妙に語っていた。