名古屋中区の焼肉店火事 大量焼きが原因か

11/28(火) 18:31配信

CBCテレビ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00004958-cbcv-soci

焼肉店の火事の原因が、ホルモンの焼き過ぎだった可能性が出てきました。




20171009_164329

このニュースを簡単に説明すると、焼肉食べ放題のお店で時間内に「大量に食ったるぞー!!」っと気合いで大量のホルモン焼いたら炎がダクトに燃え移って店が全焼したというお話です。

私もホルモンが大好きで焼いている時に、すごい炎が出た経験がございます。(ほぼ毎回)

いつ焼けたか?今はまだ生なのか?焼き加減が難しいです。(やっぱり)
お店によりますけど、消火用に氷を置いといてくれるお店はすぐに消火出来てありがたいです。


11月29日は〝いい肉の日〟で稼ぎ時なのに、その前に起きた悲しい火災でした….