【チャンピオンズC】ゴールドドリームがダート王!JRAダートG1完全制覇

12/3(日) 15:35配信


スポニチアネックス

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000127-spnannex-horse

豪華メンバーが出走したダート王決定戦「第18回チャンピオンズC」(G1、ダート1800メートル)が3日、中京競馬場11Rで行われ、R・ムーア騎手騎乗の8番人気ゴールドドリーム(牡4=平田厩舎、父ゴールドアリュール、母モンヴェール)が優勝した。
     


【チャンピオンズC】1番人気のテイエムジンソクは首差2着 古川「初G1で勝ちに行っての結果」

12/3(日) 16:52配信

スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000106-sph-horse

古川騎手(テイエムジンソク=2着)「初めてのG1で、勝ちに行っての結果。最後の最後まで頑張っているし、勝ったと思ったんだけどねえ。自分の競馬ができての結果だし、G1馬たちとの厳しいレースでも頑張ってくれた。これからが楽しみです」


【チャンピオンズC】コパノリッキー逃げ粘って3着 史上最多のG1・11勝目はお預けに

12/3(日) 16:52配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000107-sph-horse

田辺騎手(コパノリッキー=3着)「テイエムジンソクが早めに来ることも予想していたし、短距離を使った後で、二の脚もついて、いい感じでした。折り合いもうまくついて、理想的な競馬はできました」


【チャンピオンズC】ケイティブレイブ4着 福永「かわせそうでかわせなかった」

12/3(日) 17:26配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000115-sph-horse

福永騎手(ケイティブレイブ=4着)「イメージ通りの流れ、ポジションから、イメージ通りの抜け出し方ができました。ただ、かわせそうでかわせなかった。久々の中央のダートでもスムーズだったし、初めてインから抜け出す形にも対応してくれた。もう少し力をつけてタイトルを目指したい」





【チャンピオンズC】武豊騎手のアウォーディーは5着 「伸びてはいるが切れない」

12/3(日) 17:21配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000117-sph-horse

武豊騎手(アウォーディー=5着)「左回りの方がレースはしやすいけど、なかなか本領発揮といかない。伸びてはいるけど、切れない」



【チャンピオンズC】カフジテイクは7着 ルメール無念「4コーナーでブレーキをかける感じで」

12/3(日) 17:27配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000120-sph-horse

ルメール騎手(カフジテイク=7着)「いいポジションから運べましたが、4コーナーでブレーキをかける感じに。直線はまた伸びているんですがね」



【チャンピオンズC】ノンコノユメは9着 Cデムーロ「砂をかぶってじりじりとしか伸びなかった」

12/3(日) 17:26配信

スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000118-sph-horse

Cデムーロ騎手(ノンコノユメ=9着)「スタートはひと息で後方から。砂をかぶる展開でじりじりとした伸びになってしまった」


【チャンピオンズC】JC制覇のボウマン騎手のグレンツェントは10着

12/3(日) 17:25配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000114-sph-horse

ボウマン騎手(グレンツェント=10着)「砂をかぶっても問題なかったし、前があいてからはよく伸びた」


【チャンピオンズC】連覇狙ったサウンドトゥルーはまさかの11着 大野「ペースが落ち着いたので…」

12/3(日) 17:26配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000116-sph-horse

大野騎手(サウンドトゥルー=11着)「状態はよかったんですが、予想外にペースが落ち着いてしまいました。直線もどこかで外へ出せればよかったんですが、ごちゃついてしまって、ひと伸びできませんでした」


【チャンピオンズC】唯一の3歳馬ローズプリンスダムは12着

12/3(日) 17:26配信


スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000119-sph-horse

戸崎騎手(ローズプリンスダム=12着)「雰囲気のあるいい馬ですね。大外からもいい位置で運べました。これから力をつけていけば」